ブログ

「今の自分では満足できない」と思うのは良いこと

こんにちは。

北澤エミリです。

あなたはこう思ったことはありませんか?

「今の自分では満足できない」と・・・

なんだか今の自分を
受け入れてないようで
満足できていないように
見えるかもしれませんが

実はそんなに悪いことではないのです。

自分に満足できなくてもいい理由

「自分ってダメ人間なのではないか?」

「何やっても標準以上にはなれない」

「自分を好きになれない」

「本当はもっと違う人生を生きたい」

一度や二度そう思ったこともあるかもしれません。

ですけども実はそれが
とても悪いってことではないのです。

なぜならばそれは

変わりたいと思う
向上心の現れであるか
です。

実は怖い!意欲の低下

もちろん
今の自分に満足して
そのままでいいと思うことは
良いことではあるとは思いますが

 

人生にはまさかは起きるもの。

 

だからこそ
いつだって
意欲的に向上心がある人の方が
むしろ人間らしいと言えます。

 

怖いのは
無気力になること。

 

何もやる気がせず
生活そのものも
まともにできなくなる、
つまり鬱状態です。

 

そうなると
満足できるとか
できないのではなく

 

無気力

 

つまり「何もない」という状態になります。

 

それに対する答えは

 

「何もする気が起こらない」

「ずっと家にいたい」

ということになりかねません。

内にうちにこもっていくことは
とても人間らしいとは言えないのです。

変えたい気持ちが自分を突き動かす

実は「こうなりたい!」と思うパワーよりも
「これは嫌だ!だから変わりたい!」と思う

パワーの方が

原動力としては強くなります。

その変えたいの気持ちが

多ければ大きいほど

大きく現実を突き動かすパワーが

あるということです。

 

もちろん口だけではなく

ちゃんと行動することが

大切ですが

不足のパワーが必要な時も

あるのです。

 

どうもネガティブは悪いと
考えられていますが

そんなことはありません。

ビジネスでは有利に働く「不足」のパワー

実はビジネスでは

この不足のパワーは

よく働きます。

例えば、お金も時間も余裕もあったら

人は頑張れません。

だって、あるから・・・

ないから行動できる

こともあるのです。

もちろん全てにおいて不足は

感じる必要はありません。

ですがビジネスは

不足のパワーがビジネスに役立つことは

多くあります。

例えばよく成功者の話で

「親が貧乏で苦労したから恩返しをしたい」

っていう類の話はたくさんあります。

 

貧乏を若い頃から経験してきたからこそ
貧乏は嫌だ!と思って
ビジネスに全身全霊を注ぎ込む。

 

もちろんビジネスはお金をゴールにしては
いけませんが

 

「貧乏を経験した」人は
お金をゴールにしてもいいんです。

1万人以上を見てきたからこそ言えること

多くの方を見てきて
感じたことがあります。

それが、

最終的にビジネスで

生き残れるのは

想いが強い人

だと。

多くの方は

「こうなれたらいいなー」くらいで
あまり行動しません。

 

だけど想いが強い人は
何を言われても

どんな挫折があっても

絶対に人の50倍以上行動します。

 

「こうなりたい!」という

思いが誰よりも強い人。

 

そんな人がビジネスで

確実に結果を出すと思うのです。

 

だからこそ、もしこれを読まれているあなたが

「今のままでは満足できない!」と思っているならば

あなたはきっとうまくいくと

断言できます。

 

応援しています。

 


●スピリチュアル起業でうまくいく方法
5日間の無料ステップ
ワンクリックで登録できます。

友だち追加


 

PAGE TOP