ブログ

30代・40代で夢を掴むには?

こんにちは

北澤エミリです。

私は30代で初めて
自分の人生を掴みましたが
実は若いうちから
夢を掴む生き方をすることを
推奨しています。

実は「体力」の問題

こちらのお写真は
エーゲ海クルーズをした時のお写真。

当時私はまだ32歳くらいだったかと
思います。

その時60代・70代の方が
クルーズに来てらっしゃいました。

若い私を見て疑問に思ったのか

「何歳?何の仕事をしたら
こんなところに来れるの?」と

言われました。

「ネット関係ですけど」と答えたことを
記憶していますが

とにかく若い人は(日本人)
ほとんどいなかった印象です。

世界一周もクルーズも
老後だとちょっと体力的にしんどいのかな?と
感じました。

そう、年齢が経つと
実は思い通りにいかなくなることが
増えてきます。

それは体力的に。

もしかすると
親の介護も入ってくるかも
しれませんし

 

病気など

 

自分以外の周りが
騒がしくなることも
考えられます。

 

そうすると精神的にも参ってきて
心が弱ってくる。

 

心と精神・体は全て繋がっているので
結果的に体力の低下も
十分考えられます。

 

普段から運動する習慣のある方以外は
体力に限界を感じることも
あるかもしれません。

 

だからこそ若くて
動けるうちに動いたほうがいいのです。

だけども、若いうちは気づかないことも・・・

とは言っても
若いうちはそんなことさえ
想像ができないかもしれません。

 

私が想像できるのは
お仕事の関係上
年上の方とお仕事を
させていただくことが
多かったからです。

 

若いうちは
お金もなければ
人脈もないし
実績もないかもしれない。

 

だからこそ
挑戦する意味があると

私は思います。

 

赤ちゃんを見て思いませんか?

 

「夢は叶わない」って

 

赤ちゃんには言いませんよね?
これからはどんな可能性だってある
と伝えたいと思いませんか?

 

それと同じです。

 

30代・40代で夢を
諦めてしまうこと自体が
もったいないのです。

 

50代になったら
60代になったら
人様から尊敬されるわけでは
ありません。

 

そう思うのは言い訳とも言えます。

 

若くても
年齢を重ねても
早い・遅いは関係ありません。

 

確かに20代というのは人生を彷徨い
30代は育児・出産で
大変な時かもしれません。

 

私も育児は大変でしたが
今振り返ってみても
思うんです。

 

あの頃に
夢を掴んで良かったなと。

言い訳をやめると人生は好転する

子育ては確かに大変かもしれませんが
30代のうちにしかできないこともあります。

 

体力はまだ十分ある。

 

意欲も元気もまだまだある世代です。

 

その世代で夢を掴まないのは
もったいないことです。

 

ちなみに私は
子供が1歳と3歳の時に起業し
その後5年間世界30ヵ国以上を
旅しながら

 

多くの夢を叶えてきました。

 

ですが周りの方で
その世代の方は
とにかく言い訳をしているように
見えました。

 

「子供が・・」

「旦那が・・・」

「お金が・・・」

 

もちろん大変なのはわかりますし
周りの反対も多いと思います。

 

若いうちは周りが心配し
ああだこうだ言ってきます。

 

だから私がしたことはこれ

↓↓

1.人の言うことを聞かない

2.何か決断するときは周りに意見を求めない

3.自分のお金で全部する

4.失敗しても自分で責任をもつ覚悟をする

5.言い訳はしない

 

実は人生って
言い訳をやめた途端
好転するようにできています。

 

若いうちから色々言い訳していたら
年齢を重ねると
もう言い訳だらけの人生になります。

 

そして極め付けは
誰も話さえも聞いてくれなくなります。

決断を先延ばしにしない

そして最後にもっと大切なこと

 

それが

 

決断を先延ばしにしない。

 

例えば

 

何かやりたいことがあるけど
まあ、今でなくてもいいか
と思う気持ち。

 

実はこの気持ちだと
夢は実現しないようになっています。

 

年齢が若いから
まだ先はあると
思いがちなのでしょうが

 

正直なところ
その決断の仕方だと
50歳になっても
60歳になっても

 

ずーっと先延ばしにします。

 

そして気づいた時はもう遅い・・・
なんてことになりかねません。

 

夢を掴みたいならば
即決めて!即行動すること!

 

これに尽きます。

 

逆に言えば
夢を掴めない人は

 

常に先延ばし
なかなか決断しない
そしてLINEの返事も遅いです。

 

「やってみたい!」その自分の気持ちを
即採用すること。

 

そうでないと特に女性は
コロコロ興味の対象が変わる生き物。

 

だからこそ
その時、その時に
その芽を摘んでおくことが大切です。

 


いかがでしたか?
ぜひ参考にしてみてくださいね。

あなたが若くても

成功できますよ。

 


●スピリチュアル起業でうまくいく方法
5日間の無料ステップ
ワンクリックで登録できます。

友だち追加


 

PAGE TOP